タミヤDT-03・マッドテレーンタイヤ装着 (V1.5)

Mud-Terrain Tires for TAMIYA DT-03.

先般、試みたタミヤDT-03のフロント六角ハブ化によりホイール装着の幅がグンと広がった為、CC-01などのクロスカントリー用ホイールとマッドテレーンタイヤを装着してみました。


 
Mud-Terrain Tires for TAMIYA DT-03.
大きくゴツいマッドテレーン(M/T)タイヤは迫力がありますね。

当該車両のDT-03は後輪駆動2WDなんで、本来ならフロント側は細身なタイヤ、リアは太いタイヤを装着するのが文脈的には正しく、今回のケースのように4輪ともゴツくて同じサイズ&太さのタイヤ装着は4WD車向けなのですが・・・カッコいいので良しとしましょう。

ちなみに実際に走らせてみると・・・元々アンダーステアなDT-03なので、これ迄はその解消に努めて来たわけですが、案の定かなりなアンダーステア傾向に逆戻りしてしまいました(苦笑)。
 

Mud-Terrain Tires for TAMIYA DT-03.
・・・でも、まぁ、レースに出る訳じゃ無いし、そこらへんのダートや芝生を走らせる目的には十分に面白いので大満足です。〔了〕

#ラジコン関連の記事はコチラをクリック