J:C●MとNHK集金人の怪しい関係

NHK box.
改めて確信したのですが・・・J:C●Mさん、もしかしてNHK集金人に情報を横流ししてませんか・・・ね?

 
我が家はテレビも受信装置も無い。そのため、NHKから受信料を催促されることは無いのだけれど、ナニがムカつくって、それでも何度も受信契約の案内にNHKから外部委託された業者がやって来ることです。
 
NHKに、受信機は無い&今後も設置の予定は無い旨を通知し、ウチに集金人が来ないようにお願いしているのですが、またやって来ました。それもJ:●OMにネット回線の速度変更契約をし、J:CO●の作業員が来た数日後に(因みに、ウチのリビングにあったのはテレビでは無く、50インチの液晶モニタ)。
 
これまでもネット上で噂されていたように、J:C●Mが訪問時の情報をNHK(の外部委託を受けた集金業者)に横流ししているのでは?との疑いが、今回はかなりの確信に変わりました。
 
なぜなら、私はNHKにわざわざ連絡してウチに来ないようにお願いしているので、平時は全く来ません。・・・が、J:●OMの作業員が来ると「必ず」数日後にNHKが来るんですよね。これ・・・完全にリンクしてるでしょ・・・。偶然は何度も続くものじゃあ無い。
 
面倒だからJ:CO●の作業員にも「これはテレビじゃない」と伝えているし、彼だって作業中に映像関係の配線は1本も敷設されていない事に気づくハズなんですがね。J:●OMにもキックバックあるんでしょうかねぇ・・・謎です。〔了〕