S&T 三八式歩兵銃 マガジン修理


S&T製エアソフトライフル「 三八式歩兵銃」のマガジンに弾を詰めていたら、弾を押し上げるバネがマガジン内で引っかかって出て来なくなったので分解修理しました。

エアガンのマガジンでは稀に見るトラブルですよね。

 


マガジン表面にネジ穴が無いのですが、2本のピンが見えるので爪楊枝で押し抜いた後に、上下にスライドさせると上記画像のように「ガワ」と「中身」に分割できます。

その際、上記画像のようにバネが飛び出してくるので注意が必要です。

  


「中身」は5本のネジが更に留まっているのでこれを外して慎重にバラすと上記の構成となります。パーツやバネが飛び出しやすいので注意が必要ですね。

後は元通りに組み直す訳ですが、折角バラしたこの機会に引っ掛かりの原因となっていたレール部分を紙やすりで薄く削って滑りを良くしておきました。

  

Sol de Verano "Lemon Ginger Sangria".

今夜のワインはスペイン産ソル・デ・ベラーノの「レモン・ジンジャー・サングリア」。近所のカルディで924円也。

一口目からレモンとジンジャーの味を強烈に感じます。最初は戸惑いましたが意外とクセになる美味しさでした。[了]