成リ成リテ成リ合ハザル処一処アリ


休暇を取った平日の朝、近所のカフェにて。

まだ朝早かった為か一組の男女しか先客はいませんでした。私は落ち着いた大人の親密な男女の組み合わせの、それもこうしたリラックスした姿(ともすれば少し気だるい位の姿)を見るのが好き。

若すぎる男女だとイチャイチャしがちで見苦しいですが、大人な二人の何気ない親密な距離感がとてもステキと感じるのです。

・・・かく言う私も妻と二人で訪れましたが、話題は専ら受験を控えた娘の進路や資産運用について。話題はリアリティ&センシティブ。この先客男女のように静かな笑顔の絶えない話をしていた頃に戻りたいものです(苦笑)。

 

CHK_0684

上記写真は台湾に住むchris_ke氏のFlickrより。 私が最も好きな写真の一つ。

特別な関係の異性との、特別プライベートな距離感での、プライベートな時間を写したステキな一枚です。

世の中には億単位で男と女がいますが、こうした距離感の間合い(?)で対峙する相手は一生のうちにもそうそう居ないものですし(モテる人は違うのでしょうが)。

 

成リ成リテ成リ合ハザル処一処アリ。(私の身体には足りない処がある)

成リ成リテ成リ余レル処一処アリ。(私の身体には余った処がある)

 

昔の人は趣きある表現を用いたものですね。[了]