終業5分後に酔える生活、吉か凶か。

Milton Park Chardonnay.

今夜のワインは南オーストラリアの「Milton Park Wine」(ミルトンパークワイン)のシャルドネ(白)


なんだか不思議な模様が店頭で目を惹いたので買った1,300円程の安ワインです。ワインって結局「ジャケ買い」な世界ですよね。

このミルトンパーク・シャルドネですが、軽い飲み味でありながらシャープさがあります。味はかなり辛口寄りですがフルーティなので嫌な感じがありません。チーズと合わせて飲みましたが大変美味しかったですね。

 

私、現在の仕事は基本テレワークで、出社は月に1〜2度程度です。テレワークは良い意味では仕事が終わった5分後にはワインを開けられる生活である訳ですが、悪い意味では飲酒量が劇的に増える環境でもある訳で悩ましい限りです。〔了〕