パン・オ・トラディショネルで朝食を

Breakfast.

平日、仕事のお休みを貰い、カフェで朝食を取るのが好きです。窓から眺める慌ただしい平日の朝と、穏やかな店内とのコントラストが特別感を引き立たせてくれます。 

この日はパン・オ・トラディショネル円山本店を訪れました。

札幌中心部の西側に位置する「円山」地区は北海道神宮に連なる閑静な高級住宅街です。

Breakfast.

朝9時オープンの店内には散歩ついでに立ち寄ったと思しき年配者を中心にリラックスした心地よい雰囲気が漂います。

Breakfast.

ハイソな界隈だけあって客層も落ち着いて身なりも小綺麗。ヨソ者な私も地元民ヅラして過ごすのもまた一興。

 

朝カフェの素敵なところは、たとえこの後の一日を無駄に過ごしても朝から特別な「やった感」を得られる点。加えて、娘たちが不在な中で妻とゆっくり会話できる貴重な機会でもありますからね。[了]


書籍「札幌カフェ日和」の表紙